お知らせNEWS

営業再開のお知らせ

当ゴルフ倶楽部では緊急事態宣言を受けて、4/15(水)より休業していましたが、5/16(土)より営業を再開いたします。トワイライト(薄暮)プレー、夜ゴル(ナイター)も併せて再開いたします。

ただし、当面の間は以下の通り新型コロナウイルス感染予防対策を実施した営業となりますので、皆さまのご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


【営業に関して】

・密集緩和のため、OUT、もしくはINからのワンウェイスタートとなります。基本的にOUTでご予約をいただきますが、当日INからのスタートとなることがありますので、予めご了承ください。

・原則スループレーとなります。ただし、ハーフ時に屋外でお弁当を召し上がっていただく小休憩をはさみます。

・18ホール料金は、平日:8,600円/土日祝:13,690円(お弁当、諸税、振興基金含む)となります。トワイライト(薄暮)は、平日:2,900円/土日祝:4,100円、夜ゴル(ナイター)は、平日:3,810円、休前日:4,310円、土日祝:5,280円(いずれも諸税、振興基金含む)となります。従来通り年齢による割引もありますので、チェックイン時に公的証明書を必ずご提示ください。

・不特定多数の方との接触を避けるため、当面の間は2サム、3サムの保証をさせていただきます。2サムの場合はお1人様1,100円の割増料金が発生いたします。

・6月末までの当ゴルフ倶楽部主催の競技は中止とさせていただきます。

・練習場は打席を1打席ごとの間隔とします。


【ご来場のお客さまへのお願い】

・ロッカーは使用できませんので、ご来場時はプレーのできる服装、シューズでお越しください。

・レストラン、浴室、シャワー、貴重品ボックス、茶店のご利用は不可とさせていただきます。

・到着されてからお帰りになるまでキャディバッグの積み降ろしや持ち運びはお客さまご自身で行っていただきます。

・マスター室でのチェックインとなります。また、前精算となります(クレジット可)。

・チェックイン時に体温測定をさせていただきます。37.5度以上ある方はプレーをご遠慮いただきますので、予めご了承ください。 また、体調不良の方や臭覚・味覚に異常がある方、身近に新型コロナウイルス感染者もしくは濃厚接触者がいる方、過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある方もプレーをご遠慮いただきますので、ご了承ください。

・キャディバッグを指定のカートにご自身でお積みください。貴重品等荷物は各自で管理をお願いいたします。

・消毒液でこまめに手、指の消毒をお願いいたします。

・常に2メートル以上の距離確保を心がけてください。

・マスクの着用にご協力ください。


【推奨するプレーまたは行動について】

・ティーイングエリアには打つ方だけが上がるようにしてください。

・カートご利用についてはできるだけ「密接」を避けてご利用ください。

・ピンは抜かずに、30㎝以内はOKパットとしてください。

・バンカーレーキは撤去していますので、足で均していただきますようお願いいたします。


【従業員の対応について】

・従業員のマスク着用の義務化いたします。

・感染予防に必要とされる「身体的距離の確保」の上、業務を行わせていただきます。

・手洗い、うがい、消毒、咳エチケットの徹底いたします。

・各職場の定期的な窓の開放による換気の実施いたします。

・体調不良、発熱等の風邪の症状が見られる場合の自宅待機いたします。


【その他】

・来場後に、万が一新型コロナウイルスに感染した場合は、当倶楽部宛にご連絡いただきますようお願いいたします。

・密集を避ける為、玄関横の喫煙場所を撤去をさせていただきます。

・商品券や優待券の有効期限等は別途猶予期間を設けさせていただきます。


なお、今後の状況によって追加の対策を実施する場合がございます。

その際は改めてご案内いたしますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。